★パステルアート他

《当サロンは『日本パステルホープアート協会』の指定校です》


◆パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座

準インストラクター養成講座を3度受講した私が丁寧にお教えします(細谷代表に師事)

また、デイサービスや小学校でお教えした経験が長くあり、どのような方でも初日から時間内に綺麗に描けるように指導することができます。

パステルアートの基本と、様々な技法を学べるコースです。どなたにでも楽しく描けます。右の絵をはじめとする20枚程度の絵を描き、『3枚の課題作品 + レポート提出』によって資格が取得できます。
終了後は認定証が発行され、ワークショップを開催することができます。また、『1DAYスクーリング※』への参加が可能となります。
準インストラクターはご高齢の方から学生さんまで全国に1万人以上いらっしゃり、多くの方々が生涯の楽しみとされ、喜びの輪を広げておられます。
※「1Dayスクーリング」とは、NAGOMIアートの細谷代表を招いて新作等を学ぶ講座で、全国各地で不定期に開催されております。

【料金】75600円+スターターセット送料になります。

(講習費54000円、教材費スターターセット10,800円 、協会登録料10,800円)

※登録時に「日本パステルホープアート協会」にお振込みするのが登録料です。

◆上位認定申請講座

(準インストラクター対象)

当サロンで右にある4枚の絵を描いて頂くことで上位認定申請が可能となります(終了後、協会への申請料として別途21600円必要)

①受講費2枚10800円(3~4時間)

こちらの価格は当サロン限定の価格です。

②当日仕上げたい方は、1日4枚21600円でお教え致します。モチーフが複雑なため集中して描きましょう。10時~17時。

※上位申請については、ご自身でワークショップ3回以上経験があるとき、外部開催の1DAYスクーリング参加でも申請資格があります。


💛どなたも合格されますのでご安心ください。分からない方にはレポートの書き方も指導しています。

10時~17時の3日間で取得することができます。ご希望で開催日数を増やされる場合、別途 開催料金として、4日目は5000円、5日目からは10000円を頂いております。ご了承下さい。











※上位認定申請をされると、準インストラクター養成講座を開講することができます。



◆パステリア書講座 

アートに書道の文字が入った 楽しくてキラキラ☆ときめきのパステルアートです。どなたでも描けるのにしっかり技法が入った素敵な作品です。ステンシルがセットになっています。

🌠パステリア書基礎コース(資格講座)

パステルアートとインテリア書の基礎を学びながら、とても綺麗な配色のモチーフを描いていきます。初心者の方もしっかりと学べるコースです。

◆講座内容:ハート&LOVE/幸せの四葉のクローバー/虹/海/桜の花/祈り

◆受講料:1枚3000円 ※3枚以上で受講可。1日6枚描かれる場合17000円。

🌠パステリア書中級コース(資格講座)

基礎コース受講修了者の方を対象にしたレベルアップの為のコースです。愛らしいモチーフは、何度でも描きたくなります。

◆講座内容:雪の結晶/蝶/夢/春のそよ風/秋の月夜/流れ星

◆受講料: 1枚3000円 ※3枚以上で受講可。1日6枚描かれる場合17000円。




※インストラクターの方は基礎コースを受講されなくても中級講座から受講できます。終了後は、認定料・登録料として『ReikaAngel』に別途3000円をお支払いして頂きます。後日修了書を送付して下さいますのでご住所を教えて下さい。登録されますと、パステリア書の初級・中級講座を開講することが出来ます♡


🌠季節の風景🌠(どなたでも)

夏秋冬の風景を学べるコースです。それぞれの季節の色使いを学びながら、春は桜、夏は海、秋は夕焼け、冬は雪の景色を描いていきます。これ以上にない完成されたモチーフで、季節のお便りとして郵送されると喜ばれて飾って頂けます。

季節に合わせてお部屋に飾ったり、4つの作品を並べて飾っても素敵です。

●講座内容:春/夏/秋/冬

●受講料: 1枚3000円。2枚以上で受講できます。1枚あたり1時間程度。





🌸ホ・オポノポノ🌸(どなたでも)

潜在意識をクリーニングするハワイの言葉“ホ・オポノポノ”。チャクラ色を背景に使って、プルメリアのお花と光と風を描いたパステルアートと、4つの言葉を描く講座です。日本語&英語バージョンの2作品あります。色を変えると全く違った味わいとなり、何度も描いて楽しむことができます。こちらの作品は販売可。

●受講料:1作品6000円。1枚あたり2時間半~3時間程度。色紙サイズになります。






🌸フラワーパステリア書🌸(どなたでも)

女性はお花が大好きです。飾るとお部屋が華やぎ、見ていてうっとり。心癒される美しいアートです。存在感がある色紙サイズは美しいインテリアとなります。色を変えて何度でも描いて楽しむことができ、プレゼントすると非常に喜ばれます。

・受講料:1作品6000円

・所要時間:1枚あたり2時間半~3時間程度かかります。Rose(バラ)・百合と蝶・向日葵・マーガレットをお教えしています。


👼色紙サイズの作品では、お持ち帰りになる際の袋をご用意して下さい。ビニールに入れてお渡しします。

★パステリア書講座では材料は全てご用意致します。手が汚れるのでウエットティッシュだけお持ち下さい。汚れが気になる方はエプロンをご持参下さい。